南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ご飯催促するイグコ

 今日は買い物の時間がずれこんで遅くなったので、昼過ぎになってやっと台所でカメイグのサラダを作ってたら、お腹を空かせたイグコが……

 ご飯ー、ご飯ー、はーやーくー!と流しの横の窓をガリガリ。でもその物音に気付いたニャンキジが顔を出したら……w

 はいはい、ごめんよー、と急いでイグコのご飯を持って出て食べさせた。

IMG_2469

 しかしイグコ、前はけっこうなビビリーだったけど、最近落ち着いたよねー。

IMG_2472

 どこを触っても動じない。これは片手でカメラ構えて触ってるから無難なところしか触れてないけど、クレストや背中、尻尾、足、触り放題。大きくなって、自信がついてきたのかな? イグコなら、キャットフードの問題さえクリアすれば、これから家のなかに入れてやっても大丈夫かなー。

 しかしイグコ、鼻先だけ脱皮したのか、なんか真っ白になってるねw

IMG_2475