南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

夕方のホニュたち活発化

 だいたい6時半から7時くらいにうちのホニュたちは遊びモードに入る。今日はニャンコがパソコン前に来て甘えて甘えて、はいはい、なでなで、とかしてたら、タラちゃんケースのコオロギに気付いたらしく、そっちに移動。じいいいっと覗き込んでるところを撮ろうとしたところでカメラのバッテリー切れ……。仕方ないので、古いコンデジで。

DSC06042

 ニャンキジが気付いてやってきて、

DSC06044

 コオロギよりボクちゃんと遊んで〜♪

DSC06045

 忙しいんだからッ!と怒られて……

DSC06048

 ちぇーっ!


 それから、猫たち、遊んでやるでーッ!と例の竿を振り回し始めたら、全員(ニャンリン除く)集合。

DSC06049

 位置について……よーい、どん! と言いたいところだけど、ワンコはねえ、サイズが違いすぎて……。で、ワンコはワンコのおもちゃを持って乱入。

 私もカメラ構えなければ、片手で猫たちと、もう片手でワンコと遊んだりもできるんだけど、遊んでもらえなかったワンコ、やっぱり一緒に遊びたくて……このあとニャンキジをちょっと踏んづけちゃって(いや、ニャンキジよけろよ、って思うけどw)、ニャンキジ、フーッと怒ってワンコに猫パンチ喰らわせてた。仲がいいんだか悪いんだか……w