南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンとニャンキジが仲良く?

 今日の猫写真

IMG_2569

 あれ? 私の机のしたで、珍しい組み合わせが寛いでる?
 と思ったら、少しあとには台所で、

IMG_2573

 またこの二匹が。ニャンリンはそれでもやや緊張してるようだけど。

IMG_2574

 何だろね? 今日はシロアリ騒動で大人3人が奥の部屋でドタバタしてるあいだ、友人のお子さんふたりが居間で、ワンコとニャンキジ相手にワーワーキャーキャー楽しく遊んでた様子で、ニャンリンも、子供たちに積極的には関わらないものの、来る者は拒まずで根気よく付き合うほうなので、今日はそんなニャンリンとニャンキジ、何か共通の話題でもあったんだろうか?

 昼ご飯(今日はいちおう結婚記念日だったのと、諸事情重なって外食だったけど)のあとで、今日は珍しくニャンタもミルクがほしかった様子。

IMG_2582

 4猫写真。もう、だいぶ珍しいものではない感じになってきたなー。


 午後には、

IMG_2585

 ニャンコと連結寝するニャンキジ。そのころニャンタは、

IMG_2586

 豪快な寝姿。
 もう少しあとに見に行くと、

IMG_2588

 寝相がそれぞれ変わってたけど……

IMG_2589

 ニャンコの寝顔がホラーw