南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

サナちゃん2号、また落ちる

 手は離れたけど気になるサナちゃんたち。今朝もいちばんに生存チェック。

IMG_2829

 2号はちゃんと枝のうえで一晩を過ごした様子。

IMG_2830

 1号もちゃんと仮巣のなかで。あれ? ちょっと頭にぽわぽわ毛が生えてきた?w

 それからときどき所在を確認してたら、昼前に2号が。

IMG_2843

 落ちちゃったんかい〜〜〜〜。
 でも巣立ち雛は地面に落ちても、親の庇護と自分の才覚で外敵から生き延びるのも修行のうち? ていうか、拾い上げようとしたらまた親に背中どやされるしなーw 別にいいんだけどさ、でも甘やかしてもいかんよな? と思って、心を鬼にしてそのまま放置。でも気になるので、たびたび見に行く。

IMG_2844

 ちょっとだけ高いところに登ったからってw その態度w

IMG_2846

 いやいや、いいよいいよ、よく頑張った!?
 でもまた親たちがちょっと近付くだけでギャースカ騒ぐので、めんどいけどねえ。
 結局ここからさらに移動して、たぶん夜はポチオの水槽の下あたりで寝るんじゃないかな。猫にやられないといいけど……。