南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ水浴と4猫

 カメンコ、水分補給も兼ねて水浴は毎日させようと思って、でもこないだから使ってる緑のたらいだと、おしっこしたあと流すのがちょっと大変。考えたら、中庭の洗い場でもいいんじゃない? 水を貯めるためには排水口を丸めたビニール袋で詰める必要があるけど。それと、万が一にもカメンコが落ちないよう見張ってる必要もあるけど。

IMG_2919

 てわけでさっそくやってみた。ニャンタは足を水に突っ込んで一緒になって浸かりたいくらい?
 この時間、イグコはまだいつもの場所でまったりしてるので、ドアを開け放していても問題ない。で、猫たちがわらわらと中庭に出てくる。

IMG_2921

 背後から見つめられてるしw

IMG_2922

 足元ではニャンリンが今日は使わなかったたらいを占領、ニャンキジはいろいろ探検中。

 そのうちこういう配置になって、

IMG_2927

 ニャンキジ以外みんな見上げてるのは、中庭でもサナテたちが私を見つけてうるさく鳴き喚いているからw

IMG_2928

 そしてニャンキジにまたがれているニャンコw

 ニャンリンはこのごろイグコの産卵ケースのトンネルがお気に入り。するーっと入っちゃうんだよね。そしてたまに、このままここで寝てたりするw 今はトンネル奥の穴は板でふさいでいるので、ニャンリンもイグコももう土のところにまでは入れなくなってるけどね。

IMG_2939