南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

水を飲むカメンコ

 カメンコ、今朝も水浴させたけど、おしっこはしたのかどうか……。透明だからよくわからないんだよね。とにかく割とすぐに出たがって動き回ったので、そのまま前庭に。水分補給の必要があれば水浴中にするだろうと思ってた。
 今日はまあ普通に歩き回ってご飯もがっつり食べて、そこらで昼寝して。夕方また歩き回ってて、ふと見ると、コンクリ部分に流れているわずかな水の匂いを嗅いでいる? 水ほしいの? 水入れあるのに、どこだかわかってないの? と水入れをきれいにして新しい水を入れて目の前に置いてやったら……ごくごく飲んでた。

IMG_2998

 今は特に暑いからねえ、やっぱ水は必要だよね。