南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

裏庭の花はホオズキでした

 この前写真を載せた裏庭の花。ホオズキの仲間でしょうと教えていただいて、実がなったら確認しようと思ってた。で、思い出してチェックしてみたら、おおお!

IMG_2929

 ぐんぐん伸びて先に花を咲かせてる。

 そして、下のほうには小さなホオズキが〜!

IMG_2931

 三つくらい付いてた実のうち、いちばん下のこれが、いちばん熟した感じかな。

IMG_2934

 と思って、中身を確認。

IMG_2937

 うーむ、ほぼ白に近い薄緑色。まだ早かったかな? それともこれはこういう色?

IMG_2938

 赤くなったりしないのかなあ?