南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ホースに噛みつくグアコ

 珍しく、グアコ連発。
 先週末もだったんだけど、大きなたらいにしてから、グアコ宅の掃除をして注水するとき、ホースをかなり突っ込まないと飛びだしてくる。そうすると……

IMG_3121

 グアコがホースを枕に……してるわけではなくて、

IMG_3123

 うーーーむ、うまく撮れないなあ。

IMG_3124

 撮れたぁ! ホースにがっぷり食いついてるとこw


 先週もこれ見て笑っちゃったんだけど(ホースに穴開けたり、食いちぎったりするほどでは(まだ)ないし)、今日は掃除の最中にカメラ取りに行って、無事撮影。
 とまあ、ここまでは良かったんですけどね……。このあと阿呆に阿呆を重ねた愚行を犯してしまったのだ……orz




 撮ったあと、カメラを水タンクの鉢のあいだに置いて、ポチオ、グアコの水槽を掃除し、それからクジャコたちの水槽も掃除し、ちょうど水がたっぷり来始めていたので直接注水し、バケツに水を貯め、植物たちの水やりをした。すべて片付けて、はーやれやれ、とパソコンに戻ってからカメラを思い出し……。
 はい、水タンクの上の鉢植えにもホースでジャバジャバ水掛けたので、カメラ、びしょぬれの土まみれに orz
 しかも、ここで落ち着いて対処していればよかったのに、焦ったもんだから、つい電源スイッチ押しちまった……愚行の極み。レンズカバーに載ってた細かい土をじゃりじゃりと巻き込んで開こうとしたカメラ、止まってしまいました。


 ああああああーーーーー。アホやーーーーーーー私ーーーーーー!


 このカメラ、もう一年以上使ってる気がしてたけど、違うよね、去年の年末に買ったやつが数日で壊れてクリスマスに買いなおしたんだったよね。まだ4ヶ月しか使ってないのに……。何なのこれは? ちなみにダンナが持ってたキャノン(もっと安いやつ)も2ヵ月ほど前に会社に持ってって置き忘れて盗まれたそうでw うち、キャノンと相性悪いんかしらん???
 それとも、もう神さまが、写真ばっか撮ってないでもっとマシなことに時間使いなさい、って言ってる? もうこのブログ、切り上げ時ですよって言ってる??? そりゃあさ、ネタもマンネリ化してるのは認めますけどさ……。


 カメラ、少し時間を置いて、乾いてきたところからじゃりじゃりをそうっと拭い取って、少し反応するようになってきたので、とりあえず一晩そっとして、明日どうなってるか見てみます。ダメだったら、最初のカメラと合わせて隣町の修理屋さんまで持っていくしかない。それまで、どうしてもって場合は古いソニーのカメラでしのぎますが、キャノンカメラが復活しなかったら、ブログ更新はどうしても書いておきたいネタのみってことで。すみません。


IMG_3116

 ニャンタのアホ面寝顔。