南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

エリマキイグコと猫たち

 今日はなんかどんより曇りだったんだけど、たまに日が射して。そんなときに中庭のドアを開けたら、猫たちわらわらと外へ。

DSC06109

 見下ろすイグコ、気付いてないニャンキジ。


DSC06121

 ちょっぴりエリマキイグコ。


 ニャンキジは日の当たるところでゴロゴロ。

DSC06110

DSC06114

 ゴロゴロ。

DSC06115

 爬虫類並みに日向ぼっこ。

DSC06117

 身づくろいもして。

DSC06122

 猫三匹。ニャンリンは……

DSC06123

 ここw 溶け込んでる。
 そのころイグリンコも裏庭で、

DSC06128

 べったり日向ぼっこ。

 中庭に戻ると、ニャンキジがイグコ産卵ケースのトンネルに入り込んでた。ニャンリンはもう出たあとだった。

DSC06125

 カメラを近付けると、猫の手がにゅーーーっと伸びてくる。

DSC06126

DSC06127

 こんなして遊んでて、他の三匹はとっくに家に入ったのに、ニャンキジだけ入ろうとしないので、そのまま放置してドアを閉め、しばらくしてパソコンに向かってると、にゃああんにゃああん、と哀切な鳴き声が。しょうがないなー、と向かうと、

DSC06129

 こんなところに立って台所を覗きながら鳴いてたw けど、カメラの気配に気付いてこっち向いたところしか撮れなかったw


 ちなみに今日はワンコも、スタンディングフォト〜。

DSC06099

 こちらは隣の家を覗き見してるところw ワンコは立つと、私とほぼ同じ身長に(156cm)。