南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

何のぬいぐるみ?

 今日は友人たちと出かける用事があって、ついでにもうすぐ赤ちゃんが生まれる友人(私のではない)のためにとデパートのベビーコーナーに行ったら、こんなもの見つけちゃって。私が買ってしまったw 赤ちゃんにじゃなく、自分にw

DSC06185

 これ、何に見えます? 私にはイグアナにしか見えないw 緑色だし、ほっぺに飾りうろこあるし、クレストは一列だけだし。友人たちは「ワニじゃない?」と言う。うーん、確かに、牙が見えてるしなあ……。でもイグアナだ! これは稀なるイグアナのぬいぐるみだ! と主張してレジに持ってったら、レシートには cocodrilo、クロコダイルと書いてあったw
 まあ何でもいいや、かわいいし、てかどう見てもこれはイグアナだし!!

DSC06187

 ニャンリン〜、見て見て! かわいいでしょ〜! (すごくどーでもいい)って反応w

DSC06189

 ニャンコ〜、これ好き? (うわ、なんだこいつ)って反応w

DSC06192

 ニャンキジ〜……ぐっすり眠ってて、何されても気付いてないw

DSC06193

 ワンコ、あんたはぬいぐるみ大好きだけど、これはあんたのじゃないからねッ!? と言い含めたので、この顔w

DSC06194

 ニャンタは、(また新入りかい)と動じず。

ワンコの仕返し

 ところで、ワンコは、私たちが何かワンコのために新しいおもちゃを買ってくると敏感に察する。袋から出す段階でもう、ワクワクドキドキ、必死に鼻を押しつけて「何それ? 何それ? 私のでしょ!」とほしがる。でもそうじゃないと、知らん顔なんだよね。まあこっちの態度とかでわかるんだろうと思うけど。
 で、今日は、夕方家主の奥さんが訪ねてきた。奥さん、うちのワンコがでかすぎて怖いので、まあめったに来ないけど、来たときはいつもワンコを部屋に閉じ込める。今日も嫌がるワンコをおやつで釣って私の部屋に閉じ込め、一時間余りおしゃべりをした。奥さんがやっと帰って、さて、ワンコを解放しますか、と部屋のドアを開けたら……


 駆けだしてきたワンコ、口に新しいぬいぐるみを!!! くわえてる!!! あああああ!!!


 買って半日でボロボロにされたかと思いましたよw でも取り上げたら(すんなり渡した)、ちょっとよだれが付いてるだけで、まったく無傷。あー、よかったw

 にしてもワンコ、何を考えてこのぬいぐるみを取ったのか? これ、私は机のうえに置いてて、それも端っこのほうとかじゃなく、パソコンのすぐ前あたり。ワンコがこれを取るには、前足を机か少なくとも椅子に掛けて体を乗り出さないと届かなかったはず。机のうえには他にもカメラやら本やらマウスやらメモ用紙やら……いろいろあるのに、ぬいぐるみ。
 誰かこのワンコの行動を翻訳してくださいw

昔買ったワニのぬいぐるみ

 ところで、だいぶ前に買ったワニのぬいぐるみもある。こっちは間違いなく正真正銘のワニ。

Krokodil 009

 別のブログに載せたこともある写真だけど、当時のニャンコとツーショット。

Krokodil 003

 当時のワンコ(よく似てるけど今のワンコではありません)とツーショット。

 このフアンチョ(『ワニのワリー』っていう米国アニメのメキシコバージョンでの名前)はしばらく私の机のうえにあって、イグコも愛用(?)してた

 これは背中のクレストもちゃんと3列あるし、イグアナと見間違えることはないんだけどねえ。