南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾタン・チン・ゴンの性別判定

 まだ生後一年にならないけど、ミゾッチがうちに来たときのサイズは遥かに超えてるタンチンゴン。そろそろ性別わかるかなあ、と尻尾をチェックしてみた。

ミゾタン

P1080739

 ごめん、左手が笑える(´∀`) 成長線も著しく、そんなにご飯食べてない印象なのに、甲長では三匹ちゅうトップの10cm、体重は173g。

P1080741

 メスっぽいかなあ?

ミゾチン

P1080737

 よく食ってるのに、甲長は9.5cm、でも体重は177gでミゾタンにちょっと勝ってる。

P1080738

 けっこう幅広で、オスかも。

ミゾゴン

P1080742

 ひと月遅れの差が縮まらない、甲長8.8cm、体重148g。

P1080743

 メスっぽいけど、まだわからないかもね。