南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

暑くて息苦しい一日

 今日はまあ普通に暑くて、そして呼吸困難がやや悪化。日中も肩で息をしないと空気が入ってこない……。
 暑いせいかも、と午後は寝室のクーラーを入れることに。玄関のドアを閉めたら(寝室にこもってると誰か来ても聞こえないため)ワンコがちゃっちゃと立ち上がって寝室へ。寝室の窓を閉めたら、ニャンコが駆け込んでくる。クーラーのスイッチを入れるとニャンタが小走りに入ってきて、そのすぐ後ろにニャンキジが付いてくる。ニャンリンは来なかった。

 で、午後の暑い時間を寝室で過ごしてたんだが、

P1080902

 なんかやっぱり暑苦しいのでしたw
 夕方、クーラーを諦めて自分の部屋に戻ると、

P1080904

 カメンコぉぉぉぉぉ! 誰が片付けると思ってるんだ。でもまあ、鼻先に菜っ葉くっつけて幸せそうだから、いいか……。

(今日はメキシコサッカーの決勝戦もあるので、早めの更新で中身なくてすみません)