南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾ一家の行進

 雨季に入ると何かと活発になる動植物。ミゾオもすっかり盛ってるようで、今日もミゾッチ訪問。

P1090015

 そしてそのミゾオのお尻を追いかけるミゾチン。奥の、籠のなかにはミゾゴン(推定)がいる。

P1090016

 やっぱりミゾチンはオスだからか、興味あるんだねえw しかしミゾチンが性成熟したらどうしようか。ミゾヤマガメをわさわさ飼ってる人とかメキシコにはけっこういるみたいで、10匹20匹同じスペースに入れてるようだけど、オス同士喧嘩したりしないのかな。まあまだ2年くらいは余裕あると思いたい。