南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコが猫トイレに

 相変わらず庭に出すと寛げないらしいカメンコ。今日も家のなかでご飯を食べ(昨日断食させられたから、今日はよく食べてくれた)、そこらで卍寝してたんだけど、ふと気付くと。

P1090104

 ぎゃあああああ、やめてッ!(>_<、) 猫の砂をカルシウムと間違えてバクバク食われたりしたら大変なことになる……。
 カメンコ、でかくなったんだなあ。と感慨にふけってる場合じゃなくて、家のなかにいさせるとなると、またいろいろ気を付けないといかんことが出てくるなあ。

イグコも

 実は月曜にイグコもまた変なもの食っちまった。
 その日は私の状態はまあまあだったので、掃除のおばさんが来てるあいだに台所でカメイグサラダを作ってた。待ちきれないらしいイグコが流しの横の窓のところに来て……いつもなら窓から覗き込むのに、覗いてこない。何してるんだろと思いながらもせっせとサラダ作ってて確認せず。さあできたよッ、お待たせッ!と中庭のドアを開けたら……。
 イグコ、中庭の洗面台に掃除のおばさんが出してたゴミ袋から、ワンコの抜け毛を食ってたーーーーーッ!((((;゚Д゚)))) ワンコ、今すごい換毛期で、ブラッシングした毛の塊を入れたゴミ袋がそのままそこにあったんだよね……。ビニール袋に続き、またかよ……。おばさんに、もういっさい異物は中庭に置かないよう、厳命。
 このとき食べた毛の塊は、私が病院にいた金曜にやっとウンチになって出てきてたとのこと。まあこちらはまだしも自然物だから、ビニール袋よりは心配しなかったけど、にしてもなんでそんなもの食べるんだか……。