南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾジュウ孵化始まる

 5月22日に見つけたでっかい卵。2ヵ月になるからそろそろかな〜、とここんとこ朝晩チェックしてた。そしたら、さっき、夕方。

IMG_3257

 顔が出たー!
 これは、明日までかかりそうだな。でも楽しみ、この卵は29gもあった。去年の卵は14〜15gで、生まれたてのベビー体重は11〜12gだった。ミゾジュウが何グラムあるか、でも確実に他の子たちより大きいよね。
 ただ、もうベビー入れる容器があんまりないし、数が増えると掃除も大変だから、充分大きいようなら、数日でミゾハチとミゾキュウと一緒にできるといいな。とりあえず孵化待ちで。