南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

友人宅の黒仔猫

 昨日、獣医さんとこからもらってきた友人Aの猫ちゃん。昨日は昼過ぎまではみゃーみゃーと鳴いてたけど、晩は声が聞こえないなあと思ってた。今朝、さっそく訪ねていって話を聞くと、やっぱり晩にはもうだいぶおとなしくなってたそうな。そりゃよかったねえ、静かになるまで三日くらいかかるかと思ってたよ。
 午前中は子供たちは学校に行ってるので、家には友人と、途中でちょっと仕事から戻ってきた旦那さん、それに私だけ。で、猫ちゃん、ソファで寛いで、寝たり遊んだり登ったり。私も写真撮りまくってきた。

IMG_3600

IMG_3602

 起きたけど、目がしょぼしょぼ。

IMG_3604

 まだ、目の色が何色かはっきりしない感じ。

IMG_3606

 首輪に慣れるようにと、まずはおリボンつけてみた。

IMG_3607

 ママの背中にくっついて、こいつはなんだ?と見てるw

IMG_3608

IMG_3609

 ブレブレだけどすごい爪。この子、手がめっちゃでっかいので、きっと体大きくなるよ〜。

IMG_3610

IMG_3612

 刷り込みに成功〜、私の脇にくっついて寛いでるところ。

IMG_3615

IMG_3616

 つやつやの黒豆のような肉球

 途中でカメラのバッテリーがへばって、充電して出直したりしたんだけど、その前後に撮った動画。


(音楽鳴ります)


 ニャンタにもこんな時期あったけど、あのころは育児が大変すぎてかわいいと思う余裕があまりなかった。今回は、多少は経験を積んだ余裕か、人様の猫だから無責任にかわいがればいいからか、普通にめっちゃかわいい(*^_^*)


 ちなみにこの子の兄弟猫、今日うちのワンコに注射しに来てくれた獣医さんとこのお兄ちゃんたちによると、同じく昨日、別の家族にもらわれていったそうな。早ッ! でもまあよかったよかった。