南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おじさんチェックするニャンキジ

 おとといの夜中、ふと目が覚めたらクーラーが止まってた。いろいろやってみたけど、うんともすんとも動かず。クーラーあんまり好きじゃないのでほとんど使ってなかったんだけど、ここ2ヵ月ほどは蕁麻疹対策でほぼ毎晩つけてた。でも眠れないほど暑いわけじゃないので、そのまま寝て、今日やっと修理のおじさんたちが来てくれた。
 あれこれ調べて結局、修理するより新しいのを買ったほうがいいという結論になり、昼過ぎまで作業してくれたんだけど、ワンコは落ち着かずにワウワウ、ニャンキジは遊んでほしくてウロウロ。

IMG_3625

 裏庭で作業中のおじさんたちまでチェックするニャンキジに笑っちゃったよ。
 しかもこのあと、掃除のおばさんが寝室でモップかけしてるのに、ベッドの下に寝転がって動かないんですけど〜、と笑われてた。


 こんな写真だけじゃアレなんで、ついでにワンコとのいちゃこら写真も。

IMG_3628

IMG_3629

IMG_3630

 ドリル〜〜〜!


IMG_3631

IMG_3632