南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

コオロギたちの命運

 近所のペットショップには入荷しなくて、結局通販で買ったコオロギ。ものすごくよく繁殖して、うじゃうじゃ増えてるんだけど。

IMG_3650

 夜ごと、ヤモリに狙われているらしいw

IMG_3651

 これでうっかり、私が蓋を開けてるときに入り込まれたりしたらえらいことになるけど、外にいる分にはまあいいか。網をすり抜けて逃げ出すベビーコオロギくらいなら食べられるかも? ちなみに、写真のヤモリの右手前あたりに、金網の裏にコオロギがいるんだけど(白っぽいお腹が見えてる)、これはすり抜けられる大きさじゃないので、ヤモリはよだれを垂らしているしかないのであった。


 こないだタラちゃんに5,6匹のコオロギを入れてやったんだけど、その翌朝。

IMG_3655

 見えにくいけど、左奥にタラちゃん、そして右の方のガラスにタラちゃんが糸を引っかけたところに、

IMG_3653

 コオロギたちが集合〜! これ、糸にくっついてるのではなくて、単なる足掛かりになるから。で、ここだとタラちゃんに見つからない!? とはいえ、ずっとここにいるわけにもいかないから、結局食べられちゃうんだけどね。