南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンの寝言(地震被害はなしです)

 いやあ、100年に一度の大地震が来た日に、なんで出かけてるんだ私、って思いましたねー。家にいたらば、そのときの獣民たちの様子をネタにできたのに……って、そこかいッ!


 そもそも私が住んでいるあたりは、地震国メキシコでも地震のないところで、この22年間でも揺れたのはこれまでに一度だけ、それもちょっとグラッ?くらいだったのに、島が沈没する〜!と引っ越していった人がいるとかいないとか、そのくらい地震のないところだったわけです。
 でもさすがに昨日は、近所の友人の話だと(ひとりはぐっすり寝てて気付かなかったらしいけどw)天井の電器がゆらゆら、クローゼットのドアがガタガタ、けっこう長く揺れてたとのこと。まあでも本棚が倒れたり本が落ちたりするほどじゃなかったよ、との報告で、いちおう安心しました。
 パソコン机のうえに作った本棚、グラグラだったけど、ニャンキジがあんまりすごい勢いで飛び乗ってそのたびにひっくり返りそうになるから、この前釘で固定したの、これもラッキーだったなーw 


 帰ってきたら、猫たちは文句たらたら、センコはピーチクパーチクうるさくさえずり、イグカメたちはいつもどおり。ワンコも獣医さんに預けてたのを迎えに行ったけど無事でした。


 ご心配くださった皆さま、ありがとうございました!


 少し前のネタだけど、ニャンリンの呑気な寝顔。

IMG_3676

 この格好で、寝言、というか口をもにょもにょと動かしていたので、動画も。


(うるさい扇風機の音を消すために音楽鳴ります)


 これからも変わらず平和な生活が続くといいな……。