南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコ3周年と粘るニャンタ

 そう言えばニャンコの3周年がメリダから帰ってきた日だったのに忘れてたよ。そうでなくともハチュブログのはずが、猫ネタがやたら多いし、律義にやらなくてもいいかなとも思ったんだけど、ネタないしw
 という訳で、ニャンコ3周年と2日です。

IMG_3783

 毎度の、机のうえでうたた寝

IMG_3784

 身づくろいを始める。でもブレブレ写真ばっかだった。

IMG_3794

 ニャンコは三毛猫だけど、実は4色ある。

IMG_3795

 白黒茶色と、ピンク。

 昨晩撮った動画。ニャンコとニャンタが私の机のうえでまったりしてるので、レーザーポインタで遊んでみたんだけど、もうこれはどう頑張っても捕まらないとわかってるからか、そういう気分じゃなかったからか、反応は薄かった。でもいつもこのくらいおとなしいと助かるよなあ、なんて思いつつ。


(音楽鳴ります)


 ところでついでにニャンタも。
 今日は恒例の買い物、日曜日に一週間分の買い物をするんだが、帰ってきたら、

IMG_3777

 長々とソファを占領。買ったものを台所に運び込んで、さて、片付けようと思ったら、

IMG_3778

 なぜかど真ん中に寝場所を作ってしまったニャンタw おいおい、そんなとこに寝てても長持ちしないよ? と周りから片付けていく。

IMG_3779

 動かないw とにかく、ひし!と袋を抱えて寝てるw

IMG_3780

 そんなに気に入ったん?

IMG_3781

 とうとうここまで削り取ったのに、動かず。最後の一袋はしょうがないのでそのままにしてほったらかしておいたら、そのうちニャンタが台所から出てきたので、あとで片付けた。ニャンタはわりと野菜好きだけど(カメンコのご飯をよくお相伴してる)、野菜枕がそんなに好きだとはねえ……?