南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチエイト、孵化する

 今日はネタないし、更新お休みだな〜、と思ってたんだけど。その旨を書くべきところ、それもサボってて。夜、雨が降り出して、ダンナはもうさっさとベッドへ。私もそろそろ、ということで門の錠前を閉めるために庭に出て、なーんとなく孵卵ケースをもう一度チェックしてみた。
 今朝もチェックはしたんだよ? でもこういう、いきなり気温が下がって雨が降り出したようなときによく孵化する気がしてね。念のため。そしたら。

IMG_3887

 うわああっ、孵化してた! すでに転げ落ちてるし!w

IMG_3888

IMG_3890

 ひとまず拾い上げて裏表のチェックをして、湿らせたミズゴケに入れておいた。明日、ちゃんとチェックします。第4クラッチ分の卵からで、産卵から孵化まで128日。