南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチオとポチロウは仲良し

 今日は、こないだからぐずぐずと治ったりぶり返したりの風邪がなぜかひどくなって鼻水ズルズルだったのと、隣の友人(の旦那さん)が新しいiPhoneを買ったので古いほうを私に安く譲ってくれて、初iPhone面白くてあれこれいじってたので、ネタなし〜、にしようかと思ったんだけど、ちょっと前の写真があったので、それで。

IMG_3926

 ポチオと一緒にしたポチロウ、何とかうまくやってるみたいで、でもこの名前だと、オス同士っぽいねw 念のため、ポチオはメスです。

IMG_3930

 しかしなあ、世話はこれで楽チンだけど、種類が違うドロガメ同士、いくらオスとメスでもあんまり意味はないかも? もし交尾したとしても、赤ちゃんが生まれる可能性はなさそう。まあそもそもこれだけ大きさが違うから、うまく交尾できるかどうかもわからないけど(カメはオスのほうが小さい種類も多くて、それでうまくやってるけど、ドロガメはオスのほうが大きいんだっけな)。
 まあとりあえず喧嘩したりせずに平和に暮らしてくれているので、一安心。