南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのうろこカラー

 今日、ご飯を作って持って出たら寄ってきたイグコにせっせと給餌。で、近くから見ていて思ったんだけど、イグコの飾りうろこの色合い、ちょっと面白くない? うまく撮れるかなあ、とご飯を置いてカメラ取ってきて、撮影してみたけど……。

IMG_4081

IMG_4082

IMG_4083

 うーん……微妙な色合いがうまく出ないなあ。


 このあと、カメラをポケットに入れたまま裏庭のイグリンコにもご飯を持っていったら、

IMG_4085

 こんなカッコしてたので、ついでに撮影。イグリンコ、このごろたまにオレンジ色になってるけど、普段はまだまだ通常の色だね。