南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん2号と水飲むカメンコ

 庭にふと出たら、あら。カメンコとトゲちゃん2号が触れんばかりの距離で! カメラ持ってなかったので、残念〜と思ったが、アイフォンがポケットに入ってるのを思い出し、どうにか撮影。

IMG_0026

 でもカメンコが私を見て寄ってきちゃって、影とのコントラストがきつくてうまく撮れなかった。それに距離ももう開いちゃってて残念。
 トゲちゃん、うちの植物食わないよう、カメンコの食べ残しをあげようか? とお盆のところに行ったら、

IMG_0027

 もう食べました、ご馳走さまの挨拶のウンコが!w

IMG_0031

 ったくよ〜w カメンコが寄ってきたので、食べ散らかしていた菜っ葉を給餌しつつ、かけらになってたノパールやカラバサをぽいぽいとトゲちゃんに放ってやると、食べてた。でもそこそこ食べたあとだったのか、そんなに食べずに退散。育ててる植物をやられるよりいいけどね。


 そのあとカメンコが水をごくごく飲んでいたので、アイフォンで動画撮影。


(音楽鳴ります)


IMG_0033