南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチテン、誕生と開き直り

 今朝は出かける予定があったので超特急で動物たちの世話をして、そう言えば孵化ケースのチェック忘れてたなとまったく期待せずに開けたのは夕方。そしたら、

IMG_4210

 えええ〜! まさかの188日目の卵が! ベビー、どこ行った! と探したらケースの縁に

IMG_4211

 へばりついてた。霧吹きで水を吹きかけてゴミを落とし、撮影。

IMG_4212

 ひっくり返して腹甲のほうを撮ろうとしたら、

IMG_4214

 ええい! 煮るなと焼くなと好きにしろぃ! と開き直って固まっちゃったw

IMG_4215

 固まったまんまのポチテン、正面から撮ると、脱走したポチスリーを発見したときのポーズになってた。
 とりあえずポチナインのケースに放り込む。

IMG_4216

 ポチナインはもうだいぶ餌付いているので、あと2,3日したらミゾジュイチ&ポチシックス〜エイトのところに引っ越そうと思ってた。これでケースがひとつ減るし、とほくそ笑んでいたのになあ……w
 残る卵は1個、これもポチオ第3クラッチめの卵で、もうダメかなと思ってたやつだけど、可能性あるってことだよね……。11月の出かける予定までに孵化してくれるといいけどなあ。ていうか、何日かかってるんだw とりあえず、ほったらかしておけば孵るんだなあ、と実感した2017年でした。