南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

窓辺のヤモリ

 イグリンコのご飯を取り替えようとしたら、裏庭に出るドアの窓ガラスにヤモリがいた。

IMG_4434

 模様の入ったガラスの向こうだから、なんかちょっとオシャレ?

 前足の裏が、それでもそこそこ見える。

IMG_4438

IMG_4439

 これがファンデルワールス力で貼りつくお手手かあ(よくわかってないがw)。

 しかしいつまでも写真を撮ってはいられないので、はいごめんよー窓開けるよー。

IMG_4444

 何がどうなったかよくわかってない? そのまま硬直。

IMG_4446

 かなーリ近付いて撮ってるけど、逃げない。尻尾の先だけが、くねりくねり。

IMG_4450

 猫の目。でも猫にめっちゃ狙われる。このときもニャンリンが察して寄ってきて、ずーっと狙ってた。捕まらなかったけどね。気を付けるんだよー。