南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

脱走を覚えたミゾッチ

 昨日の晩、庭でミゾオがまたブロックに登って、陣地に戻ろうとしてるなーと思ってた。でもまあいつものことだし、別に問題ないのでそのまま放置。
 ところが、今朝見たら……

IMG_4451

 あれえ? まだ同じところに……って、ミゾオちゃうやん!! ミゾッチやん!!!
 そりゃミゾッチも大きくなってるんだから、ブロックに登れるようになっても不思議はないけどねえ。しかもこのごろ踏み台、もとい子ガメが増えたんで、ちょうどいいところにいてくれたりして、そこからブロックに登ればなお簡単。
 にしても、この位置に昨日の晩からずっといたん? 登ってはみたものの、ビビっちゃったのかなあ? まあ、とりあえず戻りなさいね、と陣地に戻してやったけど。


 どうしたもんだか。ミゾッチとミゾオのためにもう少し高い柵の居場所を作るべきかなあ。でも今はちょっとそんな時間ないんだよね。明日からしばらく出かけるし。そのあいだに脱走して、困ったことにならないといいけど、まあ大丈夫と思うけど……。