南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ごきげんニャンタ

 留守のあいだいちばん心配したのが、猫たちが脱走するんじゃないかってのと(私がメリダにいるあいだに覚えてしまった、特にニャンタ)、暇を持て余して喧嘩して仲が悪くなるんじゃないかってことだったんだけど。
 帰ってみたら、むしろ仲がよくなってた? 前は、私に甘えるのは一度に一匹ずつ、と暗黙の了解があったのに(じわじわとそれが崩壊しつつはあったけど)、帰ってきたら、ニャンリンとニャンキジはもとより、ニャンリンとニャンタの組み合わせでも問題なし。まあよかったよ。


 そしてニャンタは私が持ちかえった小さい段ボール箱に無理やり潜り込んで、

IMG_5138

IMG_5140

 なんかめっちゃご機嫌な顔?

IMG_5141

 ニャンタってこんなふくよかな顔してたっけ? ……単に、留守のあいだに食べすぎて太っただけだったりしてw