南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのお腹

 今日は久しぶりにイグコが下りてきているのを目撃。ウンチも一緒に写っちゃったけど。

IMG_5263

 お腹、もうけっこう膨らんでるねえ。そりゃもう12月だもんね。まだまだ膨らむとは思うけど。
 久しぶりなのに、ぜんぜん嫌がったり怖がったりしない。

IMG_5260

 ぐりぐり、いい子いい子。

IMG_5262

 デュラップがけっこうオレンジ色になってるねえ。
 イグリンコはたまに全身けっこうオレンジ色になってることもあるけど、写真撮れそうな位置にいると、そうでもなかったり。やっぱりメスがいなくて平穏に暮らしてると、あんまり発情しないんだろうか? そしたら、あんまり攻撃性もなくなって、威嚇したり噛みついたりもしないのかなあ? だとすると、イグコを買ったのは間違いだったってことになるねえ。でも今は、ケージのなかでおとなしいけど、ご飯をやるときとか近付いてくることもなく、パニックになることもない、ものすごくニュートラルな状態です。