南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

謹賀新年、犬置物へのそれぞれの反応

 メキシコも無事あけまして、おめでとうございます。今年は戌年ってことで、犬の置物……あったかいなー? 犬は犬種によって見た目がかなり違うので、日本犬(紀州、秋田)しか飼ったことのない私としては、なかなかむつかしい。それっぽいのがあってもたいていハスキーかマラミュートだしねw

 でもそう言えば手頃なのがあったあった! ドイツで見つけて買った、これもたぶんハスキーかなんかだけどw

IMG_5583

 ほら、カメンコ、今年は戌年だよ〜。

IMG_5584

 カメンコを持ち上げて仮面代わりに、ってのは、ちょっともうむつかしい。今朝も、外に出してやるとき、重いなあと思って量ってみたら、

IMG_5582

 やっぱりー! 8kg超えてる! しかも8088gって、元旦にふさわしく??? 末広がりの8連発だしw というわけで(?)今年も皆さまよろしくお願いいたします。


 さて、この犬の置物をワンコに見せてみた。ソファに寝転がってるところに、置いてやると、

IMG_5568

 うひゃっ、なにこれ!? とあからさまに迷惑そうな顔w

IMG_5569

 もう〜また変ないたずらして〜、と生あくび。

IMG_5570

 でも思ったほど変なものでもないか……とチェック。


 ニャンコの場合。

IMG_5571

 慎重に匂いを嗅いで、

IMG_5572

 壊さないようにそっと手を伸ばして寝そべる。


 ニャンリンの場合、

IMG_5577

 えっ、なになに? と匂いを嗅いで、

IMG_5579

 いたいならいてもいいけど、私は関係ないわよ、って顔。


 ニャンキジの場合、

IMG_5574

 匂いを嗅いで、

IMG_5575

 べしっ!とはたき倒し、

IMG_5576

 枕にします。


 ニャンタの場合。

IMG_5585

 カメラのピントも合わない早業で頭にかじりつきッ!

IMG_5586

 こらこらと取り上げると、爪を引っかけて引き戻そうとし(でも寝てたところだったので、目がまだ半分眠い)、

IMG_5587

 おやすみなさいのチューをしておしまい。


 みんなそれぞれの性格がよく出た反応してくれましたw
 今日くらいはハチュたち出そうかなと思って一通り写真撮ったんだけど、やっぱり猫ネタになってしまった……(^^;)