南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコ5歳の誕生日

 今日はワンコ5歳の誕生日。
 私が庭に出ようとすると、網戸をガシッと前足で押さえて、「私も!」と主張する。

IMG_5725

 足はもう下ろしたところだけど、目が訴えるw

IMG_5727

 お座りしたら出てもいいよ? ってことでお座り。


 庭をうろうろするところを動画に撮ってみた。

 日常にさほど支障はないけど、知っていて見ればふらつき、そして最後に座るところでも横座りになるのが典型的。かかりつけの獣医さんにも(年末年始シティに行ってて留守だったのが帰ってきたので)レントゲン写真を見せたけど、まあ軽度だし、歳とともに悪化していくのは避けられないとしても、手術しなくても何とかしのげるんじゃないか、との意見。私とダンナも、今のところその方向に傾いてます。薬でだいぶマシになってるので、今後の様子見ってことで。


 午後にはプレゼントの新しいおもちゃ。

IMG_5750

 最初はこんな顔で、あんまりぴんと来てない感じだったけど、

IMG_5764

 自分のとわかると、かじり始めた。写真ではぶれぶれになったので、動画で。


 最初は普通に遊んでたのが、プラスチック部分を熱心に噛み始めたので、そういえば長いことチューインガムやってなかったねえ、とガムをかじらせた。でもそのあとやっぱりプラスチックをガジガジ。まあいいよ、好きに遊んでください。
 ワンコ5歳の誕生日でした。