南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おデブと鼻クソ、ダブルで

 近所の放し飼い猫、ゴルディンチン(おデブ)とその兄弟猫のモキート(鼻クソ)。飼い主家族、帰ってこないねえ、でも学校始まるこの月曜には帰ってくるよね、と言ってたら、FBでそこのお母さんとつながってる友人からの情報で、どうもおばあさんがメキシコシティで病気になったらしい……。それで帰りが遅れてるのか……。
 ワンコの散歩でそこの家の前たまに通るんだが、犬二頭も檻に入れて飼ってて、毎晩誰かが来て世話をしてたんだが、数日前からその犬たちがいない。毎日来るの面倒だから、自分ちに連れてったのかもね。そのころから2日ほど猫たちも見なかったので、猫も連れてったんかなあ? それにしちゃ餌やってなかったけど……と思ってたら、やっぱり放置されてた。


 今朝は、2匹そろってニャーニャー大合唱で待ってて、ご飯をねだる。も〜〜〜、しょうがないなあ、と門の外で食べていただきました。

IMG_5779

IMG_5784

IMG_5785

IMG_5789

 二匹同時に来ることはあまりなかったから、入れ物一個しか用意してなくて(昨晩ダンナが盛った分)、めっちゃ頭ねじ込んでるしw

IMG_5790

 大きさも見た目もほぼ同じこの二匹、食べるとこ見てたけど、どっちかが優勢ってことはなく、平等に食べてた。

IMG_5791

IMG_5792

 しばらく、家族が帰ってくるまでは、こうして隣近所と分担しつつ餌やるしかないなー。