南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、全身オレンジに

 このところ気温もまあまあ(28度とか)、お天気もよし。で、イグリンコのところもそこそこ日当たりがいいからか、今日見たら、ちゃんと全身オレンジになってた。
 いや、これまでもオレンジになってるなあと思ったことは何度かあったんだけど、写真撮ろうとしたらそうでもなかったり、ちょっと別のことしててそう言えばと見たらもうオレンジじゃなかったり。けっこうカメレオンレベルのスピードで変色するよね、イグアナって。

IMG_6337

 裏庭に出て行って撮ろうとしたらそのあいだに変色するかもだから! と私の部屋から見つけたとき、すぐに撮った。ので、格子が邪魔だけど。

IMG_6338


 網戸越しのドアップ。

IMG_6334