南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ネタがないときの猫頼み

 今日は朝からどんより、昼は日が射したものの、夕方からはものすごい豪雨と二度の落雷。あんなすごい雷、初めてだったかも? 割と近くに落ちたこともあって、家がびりびりと震える感じだった。さすがに動物たちも怯えて、ワンコまで私の机の下に避難。もとから雷雨が怖いニャンコは、ナナにフーフー言うのも忘れて(もう最近だいぶ平気になってきてはいたけど)、机の下の椅子に登った、んだけど、そこでもまだ怖かったらしくて、パソコンケーブルとか押し込んでいる隅っこにまで潜り込んでたw 


IMG_6319

 これは数日前のお気楽ニャンタ。ニャンタは今日の雷雨でも平気で寝てたけど。


IMG_6331

 こちらはお気楽ナナちゃん。お腹は日に日に大きくなってるけど、まだ出産の気配はなし。