南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナの変な鳴き声

 今日の午後、ダンナから電話がかかってきた。なんだ? と思ったら、来週の月曜、私、隣町の医者と面談あるのわかってる?って……。うわああああ、忘れてたーーーーーー! 心臓のほうも腫瘍科も、4ヶ月に一度だし、体の具合が悪いわけじゃないから、カレンダーに書いておかないとぜったい忘れる。4月の腫瘍科のほうは書いてるのに、なぜか3月のは書き忘れてた。
 やべーーーー、明日の朝、病院行って書類作ってもらって、何とか間に合わせてもらわないと。気が付いて、よかったーーーーー。面談は、どうせ、変わりないですか? ないです。あっそう、じゃあさようなら、なんだけどねー(薬ちょっと減らしてもらえるかも?)。それだけに、往復6時間……。


 そしてそれより問題はナナ。月曜までに仔猫産まれてたらいいけど(あんまりよくないけど)、まだだったらどうしよう? ま、そのとき考えるしかないか。

IMG_6562

 三者面談。このカメ(のぬいぐるみ)をどうするか、これから決議します。


 そして、私がソファに寝転がって本を読んでたら、なんか、ピー、みたいな変な声が。何? 誰? と思ったら、また、ピーピー。お腹に乗ってるニャンタを振り落として起き上がってみると、音源はナナ。え、もしかしてお腹痛いの? 陣痛!? と寄っていくと、甘える。お腹をごろんと上向けて、触ってもぜんぜん怒らないし。
 ちょっと、ナナ、陣痛始まったんだったらそんな落ち着いてていいの? 陣痛と陣痛のあいだで、まだわかってないのかなあ?
 と様子を見てたんだが……。胎動でか、ときどきびくっとした動きをしたりするものの、特に変化なし。なんだよー、また誤警報かよ……。

IMG_6567

 我が家でいちばんふかふかのところを占領するナナ。頼むから、今週中に産んでおくれ〜、そうでないなら火曜以降にお願いします!