南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナベビーズ、乳首争奪戦

(初日の記事の続き、昨日書くつもりが時間なかったので、最初の記事の続きに追記しておきました。興味ある方はこちらからどうぞ


 今日は、私はなんかドタバタと忙しかったけど(日曜恒例)、ナナとベビーズはお互いリズムができてきたみたいで、いい感じに寛いでる。

IMG_6692

 今日はチビたちのアップ写真にトライしてみた。

IMG_6691

IMG_6693


 あと、性別がわかるもんかなあ? とお尻も撮ってみたけどw、マル秘写真です。性別は、なんとなくわかる気もするけど、確定は難しい。ま、茶トラはほとんどオスらしいし、黒いのは三毛っぽいからメスかな、くらい?


 ところで、産まれちゃったらどうでもよくなって忘れてたけど、1月12日時点でのナナの妊娠日数問題。3月2日出産で、妊娠日数が最大の68日として計算すると、交尾日は去年の12月25日(クリスマス〜♪)、1月12日時点で19日目だったことになる。
 最初の獣医さんに見せた21日には、28日目になってたんだから、妊娠わかりそうなもんだったはず……。まあもういいけどね。その時点ですでにうちで9日間ご飯しっかり食べてたから、ちょっとはお肉もついてたのかもね。


 今日もナナは2,3回部屋を出て、家のなかをのんびり散策……と思ったら、なんか私の顔を見て、ナァ〜ナァ〜と鳴く。え、なんなの? 何したいの? とウロウロするナナを見ていたら、もしかして引っ越しを検討してますか? やっぱ暑いのかなあ? 箱ごと移動してもいいけど、他の猫たちのこともあるしねえ……。
 で、とりあえず敷いているタオル、そんなに汚れているようには見えないけど、取り替えてあげようか?

IMG_6694

 古タオルならたくさんあるので、取り替えたら、ナナ、心なしか満足げ?

 外したタオルは、もともと毛がモロモロと剥げてきてたので、それを外ではたいて、洗おうと思ってから、そうだ! ニャンタたちにも匂い嗅がせておこう! と、そのままテレビ前の布団のうえに広げておいた。でも明日洗ってもらうつもりだけどね。


 しかし黒い子(ちゃんと育つか心配なので、強くなってくれるよう、クマとでも名付けようか? てか、みんなに名前つけないとなあ……)、ほんっとマイペースというか、他の子たちがお乳飲んでるときにぐうすか眠り、みんなが寝てるときに、必死にお乳飲む。

IMG_6695

 なんか、私ととっても似てる気がしてw、感情移入しそうだよw でも今ならわかる、こういうマイペースの迷惑っぷりw

 追記。黒い子が、みんなが飲んでるときに寝てる写真撮れたので、証拠にw載せておく。

IMG_6696

 笑っちゃうほどマイペース。


 今日は、騒々しい(声は出てないんだけど、見た目が)乳首争奪戦の動画撮ってみました。


(音楽鳴ります)

 モキートの子供と思われる3匹のうち、特に2匹が、ねえw いつもこの調子でお互いに押しのけあいw さすがモキートの子だぜw
 ものの記事によると、数日もすればそれぞれの乳首が決まって(匂いがつくらしい)、争奪戦が起こらなくなるというんだが……。今の段階では、いまいち信じきれないw


 明日は、朝いちばんに隣町に出掛けますが、午後には帰宅予定。ブログ更新のネタと時間はあると思います。ま、変わりばえしないとは思うけどw