南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナベビーズ、色分け睡眠

 留守のあいだ、掃除のおばさんも来てくれるし大丈夫だろうと思いつつ、やっぱり心配。でも帰宅したら、みんな元気でご機嫌だった。

IMG_6719

 私の部屋のカーテンを閉めて帰ってねと言うのを忘れていたので、午後の太陽が少しだけど射しこんで、ナナが光ってた。そしてクマ(黒い子)も、どうにかリズムを掴んで他の子たちとまあまあ合わせてお乳飲めるようになった様子。
 そしてホントだ、乳首の割り当てがだいたい決まったみたい。昨日動画に撮ったような状況は、今日の午後にはもう見られず。多少じたばたする子はいるけど、だいたいみんなそれぞれに飲んでる。
 が、ナナの乳首はけっこう悲惨なことに……。

IMG_6721

 お母さんって大変だのぅ〜〜〜。
 そんなお母さんの苦労も知らず、ヘソ天で寝てる子。

IMG_6722

 しばらくしたら、ナナがかごから出てきて、思いっきり手足伸ばしてた。

IMG_6724

 そしてかごに残った子たちは、きれいに色分け。

IMG_6723

 お見事。


 ただ、出産後からずっと、ナナのお尻がウンチ臭いなーと思ってた。まあ出産前に軟便になってたりしたし、そのせいかなと思ってたんだが、今日寛いでるナナのお尻をそうっとチェックしてみたら……あららら、肛門が腫れあがっちゃってる……。明日の朝、獣医さんに相談して、できれば往診に来てもらいます。ウンチは出産後、だいぶ普通になったと思ってたんだがなあ……。