南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫団子とばらけ寝

 ナナベビーズ、順調に育っている。体重は毎朝量ってるんだけど、初日と今日(5日目)を比べてみると。

  • 1号(頭のてっぺん黒い子) 100g → 136g
  • 2号(茶白背中V)     115g → 139g
  • 3号(茶白まだら)      95g → 120g
  • 4号(茶白点々)       96g → 121g
  • 5号(白茶)         94g → 116g
  • 6号(黒サビ)        94g → 116g


 えー、3号と4号がときどきごっちゃになるw けど似たような体重だからノープロブレム。
 ちなみに今朝の時点で3号だけへその緒が取れてた。その後、昼前にもう1個落ちたへその緒を見つけたので、誰かもう一人取れた様子。
 4号の初日体重は量り損ねたので、これ(96g)はその翌日の体重。2号は翌日ちょっと減ってたので、初日に量り間違えた可能性もあるけど、やっぱり今一番でかいので、これもノープロブレムってことにしておく。6号は初日から翌日にかけて体重が落ちたうえにぶきっちょなので心配したけど、順調に増えているので一安心。


 性別は、まだよくわからないけど、5号と6号がメスっぽくて、あと全部オス? ま、そのうちわかるでしょう。


 昨日の晩、ナナ匹が真ん丸になって寝てた。

IMG_6726

 しかもクマ(黒い子、6号)をちょうど真ん中にしてて、なかなかきれいなドーナッツに。
 ところが今朝は、

IMG_6727

 見事にばらけて寝てた。仔猫は猫団子になって眠る、と読んだ気がするんだが……まあ暑いからかなw