南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナベビーズ、ほぼ開眼

 いよいよみんな本格的に目が開いてきた。黒サビちゃんも、目立たないけど、ぱっちり。まだなのは、5号のほぼ白(茶色斑点数ヵ所)と、あと4号の茶白が……右目はもうかなり開いてるのに、左目が目ヤニでくっついてる感じで開かない。今日ちょっと湿らせて拭いてみたんだけど、みゃーみゃー鳴くし、ナナが心配するので中止。意外なことに、1号(頭のてっぺんだけ黒い子)も、片目がまだ開いてないんだよね。単にまだなだけ?

 そして、目が開いてる写真はなかなか撮れないw どうしてもこうなる。

IMG_6877


 この子、3号、なぜか発育がいちばん早い子。

IMG_6875a

 横顔がいつも笑って見える。

IMG_6884

 友人はこの子を「ふくちゃん」と名付けたw 


 そして、ぐったりお疲れナナ。

IMG_6891

 いやあ、これからもっと大変になるよね。ニャンタ1匹のときでも大変だったのに、今度は6匹だもん。それでも、仔猫の群れに頭突っ込んでぐーるぐーる喉鳴らして寝てるナナは幸せそうな顔してる。
 今日は産室段ボールの出入り口、お腹が大きかったナナのために低くしてたのを、ダクトテープで元通りの高さに。仔猫たちに機動力ついてきて、毛布伝って外に出そうだから。