南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

生後2週間の仔猫ズ

 今日はナナベビーたち2週齢。体重はいちおう順調かな。毎日一回量ってるけど、生まれてすぐ、一週間目、二週間目の体重を並べてみる。

  • 1号(頭のてっぺん黒い子) 100g → 176g → 260g
  • 2号(茶白背中V)     115g → 181g → 255g
  • 3号(茶白まだら)      95g → 154g → 227g
  • 4号(茶白点々)       96g → 154g → 217g
  • 5号(白茶)         94g → 147g → 214g
  • 6号(黒サビ)        94g → 150g → 221g


 相変わらず1号と2号が飛び抜けてて、あとの4匹は似たり寄ったり。でも黒サビ6号が4号を追い抜いたりしてる。


IMG_6949


 今日は珍しく、お乳吸ってる仔猫たちがこちらに顔を向けていたので、その写真撮ってみた。

IMG_6950

IMG_6951

 ずいぶん大きくなったと感じるけど、まだまだ母乳。

IMG_6957

 1号アップ。この子は、掃除のおばさんから里子の申し込みが来てる。あげてもいいけど、別にわざわざうちからもらわなくても、ニャンタの母猫がそのあとも次から次へと産んでいる(そして死んでいる)らしいじゃないの? と思わないでもないけど、まあどうせ誰かにあげなきゃいけない仔猫たちだしね……。


 横着ナナ。

IMG_6961

IMG_6962

 そして、

IMG_6964

 足には仔猫をはさみ、

IMG_6965

 我が子を枕に、寛ぐナナw