南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ダンナがそろそろ……w

 今日は、別のはみだしっ子を。

IMG_6974

 これは、誰だろう……? 4号かな?


 そしてこちら。

IMG_6977

 ナナの頭のところで寝こけてるのは、5号。

IMG_6976

 ナナも幸せそうな寝顔。


 今日はダンナが私の部屋に入ってきて、仔猫たちを見下ろしてニマニマしてたので、ほれっ! と私のw黒サビちゃんを拾い上げて間近に見せてやった。そしたら、「しっぽどうなってる?」と言う。どうもこうも、巻いたまんまですがな、と見せると、「うははははー、秋田犬か」。うん、まあ巻く方向が違うけどなw

 そのあと、昼ごはんを食べてたら突然、「仔猫たちを獣医さんとこ持っていったら、ナナが鳴くだろうなあ、夜じゅうずっと鳴いて探すだろうなあ……」。(内心、ぷぷぷぷぷ)そうですね。だからこないだ言うたやん、一気に全員じゃなくて、2匹ずつとか分けて持っていくね、って。
 しめしめ、ダンナ、すでに心が傾いてきてるなw 私は、動物をかわいいと思う気持ちは人一倍あると思うけど、それでも理性>感情の人間だと思う。ダンナは逆、明らかに感情>理性の人。まあ6匹全部は無理としても、これとこれとこれと、3匹残せとか言いだしかねないw 自分でもそれがわかってるから、あんまり見ないようにしてるんだと思うけどね。ま、無駄な抵抗ですな。これから仔猫たちが走り回るようになったら……w
 今日は仔猫たち、もうかなり足腰がしっかりしてきた感じで、ぽてぽて倒れながらも、けっこう達者に歩いてる。歯は、何匹かの口に指突っ込んで探ってみたけど、まだの様子。


 ところで、1号の尻尾、面白い。

IMG_6978

 黒いんだけど、いちばん外を覆う長い毛が白い。うっすらベールをかけたような。