南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

うじゃうじゃ仔猫

 うわ、もうこんな時間。


 とりあえず仔猫たちの動画を。


(音楽鳴ります)


 ただひたすら仔猫たちがゴロゴロしてるだけなんだけど、もうどこカットしていいかわかんなくてw お暇なときにでもぼーっと眺めて、お気に入りの仔猫を見つけてください。


 黒サビちゃん、兄弟たちに邪魔されずにお乳を飲む方法を編み出した。

IMG_6979

IMG_6982

 えへへ、やったね! って、ブレブレ写真ですが。

 ま、このときだけたまたまで、普通はきれいに並んでます。

IMG_6984

 しかしそろそろ本格的に暑くなってきて、まあ今年のセマナサンタ(聖週間、復活祭の前の週で、いちばん暑くなる時期といわれている)は3月末だからもうすぐだし、無理もないんだけど、部屋を閉め切っていると、いくら扇風機かけても暑いよねえ、ナナ、ごめんよ……。何とかしたいとあれこれ工夫したけど、ドアに隙間作ると、ニャンキジやニャンタが気にしてがりがり、それでうっかり開いちゃったりしたら大変だし、ニャンタたちにもストレスになるしなあ。
 思い切ってクーラーのスイッチ入れてみたら、動いたw もう10年くらい使ってなくて処分しようと思いつつほったらかしてたやつ。これでどうにかしのげるかな。イグリンコがびっくりするかもだけど……(今はたぶん寝てるから大丈夫)。【追記】ダメだった……。ナナがクーラーの騒音にパニくった。なだめるのに30分くらいかかった。もう、暑いのを我慢してもらうしかないかな。カーテンこまめに開け閉めしていれば、熱中症になったりはしない程度だし。


 部屋を抜け出し、息抜き中のナナ。

IMG_6986

 ああ〜、もう、外に出て思いっきり羽を伸ばしたいわ……。

IMG_6987