南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

脱出を図る仔猫

 毎度同じネタですみません。

IMG_7009

 なんでこんな格好で寝てるのか不明の1号。掃除のおばさんが里親に立候補してて、もう今日にでも連れ帰りたい感じ。名前はパンダの日本語にしたいんだけど、日本語でなんて言いますか?って、パンダやがなw あんまりパンダ模様ではないけど、ま、パンダ色はしてるか。


 この子、昨日から複数回、

IMG_7011

 こんなお乳の飲み方w

IMG_7012

 ママのおっぱいに、反対側から食らいつくw 賢いなー。


 昨日の晩、私の部屋のクーラーをつけたら、最初は、なにこれ?みたいな顔で近づいてたナナが、私の部屋を出て、ニャンタにシャーシャー言われ、部屋に戻り、また出て、また入って……。何してるん? と言ってたら、ニャーニャー鳴きだして、だんだんパニックになってきて、鳴くのが止まらなくなって。
 あーもしかしてクーラーが怖いの? と止めてやったのに、自分の鳴き声でクーラーの騒音がなくなったことに気付かない様子で。鳴きすぎて暑くなってきて、出産のときみたいな般若顔になりながらニャーニャー鳴き叫んで、いやはやもう。
 何とかなだめて落ち着かせて、仔猫たちに問題なく授乳するのを確認するのに夜中の2時までかかった……。
 クーラーダメかあ、残念。まあ私の部屋についてるの、もう20年近く前の代物だからなあ。確かにすごい騒音。最近のは室外機が独立してるけど、これは一体型のやつだから。しょうがない、扇風機で乗り切るしかないか。来週はさらに暑くなるらしいけど……。


 で、何とかなだめたナナに、ご飯食べて落ち着きな、とキャットフードの容器を産箱のなかに入れてやったら、

IMG_7014

 あはは、仔猫が顔突っ込んでるわーw 今からもう離乳、始めますか?


 本日の(撮ったのは昨晩)動画。

 扇風機の音がうるさくてすみません。ナナの鳴き声が聞こえるようにと思って音楽かぶせてません。


 片目から目ヤニ出して目が開かなくなる子が2匹ほどいて、私がせっせとしごいてきれいにしてやりながら、やっぱこれ薬必要? とか思ってたけど、ここんとこようやく目ヤニ出なくなった様子。よかったよかった。


IMG_7017

 仔猫ズの抱き枕で幸せナナちゃん。