南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

片目の瞳孔が赤い猫

 仔猫たち、私にもだいぶ慣れてきて、抱き上げてもあんまりミーミー鳴かなくなった。鳴いても、ナナは割と平気だし。で、前から気になってる5号の赤い目をチェック。意外と暴れなかったので、まあまあうまく撮れた。

IMG_7020

 外斜視なのは、この時期の仔猫には普通のこととして、この子の右目の瞳孔が赤い。左は普通に黒い。最初は、光の加減か私の気のせいかと思ってたけど、友人に見せても赤いと言うし。

IMG_7022

 たとえばこの子は、そんなことないんだよねえ。なんなんだろね?


 昨日、自分だけ反対側からアプローチすることを覚えた1号パンダ。

IMG_7023

 今日もちゃっかりやってた。体が大きいからできる芸当かもねえ。


 そして今日はなぜか(たまたまだろうけど)箱の縁に沿っておねんね。

IMG_7026

 一山100円! みたいにど真ん中に盛り上がって寝てることもあるんだけどねw

IMG_7031

 君臨する5号。

IMG_7035

IMG_7036


 目はみんな、だいぶ見えるようになってきたみたい。目の前で指を動かすと、目をつぶるし。人の顔を見分けるほどに見えてるかはわからないけど。