南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

寝顔特集、目の色すごい仔猫

 胃もたれなんて大したビョーキじゃないけど、体のど真ん中の不調だからか、けっこうこたえる。食事にひたすら気を付けて過ごして、三日ぶりに今日はまあまあ普通に食べても大丈夫だった一日。あーー、胃がもたれないってなんて快適♪
 そして体調がいいと、いい写真が撮れる!? というわけで、今日はどっさり、写真と動画。


 満員トイレ。いや、これはいい写真というわけじゃなくて、単なる面白写真?

IMG_7487

 もうすっかりフード用のお皿を覚えて、私がお皿を並べると、うわーーーっと駆け寄ってくる6匹(ほぼ)。で、みんなでがつがつ食べて、トイレ催すのもいっせいにだからねえ。まあちょうどよかったよ、ナナのトイレをそのまんま流用して。


 バイオリンケースのいちばん高いところを寝床認定した二匹。ホントは5号も寝てたんだけど、カメラ向ける気配に起きちゃった。

IMG_7496


 そのあと5号が下りて、一人で高見を占領して幸せ寝顔の4号。

IMG_7499


 何を達成するのもいちばんの5号。パソコンに向かってたら、ピーピーと鳴き声がして、誰だ? と見回すと、

IMG_7501

 どうやって登ったのか、こんなところで下りられなくなって鳴いてたw


 本棚の奥で眠る幸せ黒サビちゃん。

IMG_7505


 本棚の隙間で眠る2号。

IMG_7509


 ママと添い寝の3号。

IMG_7512

IMG_7515


 おもちゃのボールを出してやったけど、まだちょっと見慣れなくて怖いみたい。

 ゴム紐付きのボールをびょんびょんさせたら、仔猫たちよりナナが遊びにやってきたw

 まだボールよりは、ママの尻尾とか、

 なじんだドアストッパー(って水タンクの蓋をちょっと切ったものなんだけど)のほうがいいみたい。


 みんな一斉の食事時。一匹だけタイミングがずれてるのは黒サビちゃんじゃなくて、

IMG_7519

 2号、お前かw


 最初のころは、午後に射し込む西日が暑いからとカーテン閉めてたんだけど、やっぱりちょっとは日光浴びないとね、と開けっ放しにしてると、やっぱり陽だまりでくつろぐナナと仔猫たち。これがまた、いい感じに写真撮れて、大漁大漁。

 お鼻をペロリ、の冒険家5号。

IMG_7521

 顔のアップを撮りたかったんだけど、これは失敗。

IMG_7524


 ママと日向ぼっこの1号パンダ。

IMG_7526

IMG_7529

IMG_7531

 目がくっきり青くて、あんたはイケメンになりそうだね〜。掃除のおばさんにかわいがってもらうんだよ。


 じゃれてたこれは……誰だろう?w 2〜4号のどれか。

IMG_7536

 目の色がね、

IMG_7537a

 ちょうど、キトンブルーから本来の色に変わりかけのところ、きれいに撮れた。まるで小さな地球が二つ光ってるようだ。


 陽だまりでじゃれる仔猫たち。

 陽だまりでお乳を飲む。

IMG_7540a

 指をかじる。

IMG_7545

IMG_7547

IMG_7554

 ママとも遊ぶ。

 もう一方の手には2号。

IMG_7553

IMG_7555

 寝ちゃったw

 最後の陽だまりを堪能するナナと5号。

IMG_7564>

 あと少し、心おきなく手放せるよう、写真撮りまくります。


 そうそう、今日でちょうど5週間、体重測定の記録を忘れてた。

  • 1号(パンダ) 100 → 176 → 260 → 322 → 350 → 456
  • 2号(茶白背V)115 → 181 → 255 → 302 → 346 → 507
  • 3号(茶白斑)  95 → 154 → 227 → 265 → 304 → 442
  • 4号(茶白点々) 96 → 154 → 217 → 261 → 306 → 442
  • 5号(白茶)   94 → 147 → 214 → 262 → 300 → 410
  • 6号(黒サビ)  94 → 150 → 221 → 259 → 309 → 371


 黒サビちゃんがちょっと引き離されちゃってるけど、フードの威力はすごい、黒サビちゃん以外は全員この7日間で100g以上増えてる。黒サビちゃんは62g。食べ始めるの遅かったしね。マイペースで育ってくれればいいよ(とはいえ、念のため明日獣医さんに連れていって見てもらうつもり)。