南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチオ、3度目の産卵

 最近ぜんぜんこまめに見てやってないんだけど、ポチオの今日のフードへの反応を見て、ビビッとカンが働いたw これは生んだな、と思ってケースの中をほじくると。

IMG_7620

 ふたつ。有精卵かなあ、どうかなあ。
 前の2回の産卵分も、1回目の3つのうち1個は発生しているような気もするけどよくわからん。他のはもっとわからん。ミゾッチの卵2つがその隣でくっきりはっきり発生しているのを見ると、ますますわからん。
 まあ無精卵ならそのほうが助かるっちゃあ助かるんだけどねえ……。運を天に任せます。