南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

とうとう残り2匹に

 って言っても予定では今日は残り1匹になるはずだったんだけどねえ。


 朝いちばんに、昨日獣医さんに預けた4号を取り戻しに、友人の車で。昨日の行きはおとなしかったのに、一晩のストレスを経たせいか、帰りの車では暴れてニャーニャー鳴いて、ちょいうるさかった。家に近づくとやっとおとなしくなってきたけど。
 部屋に戻すと、もう大はしゃぎ。でもナナは……しれっと知らん顔w おいおい、親子の再会の感動とかないの? 押しやると舐めてやったりするし、ちゃんと認識はしてるっぽいんだけどねえ。


IMG_7938

 とりあえず4匹そろっておっぱい。

 そして掃除のおばさんはうちの掃除を終えて、隣の友人宅の掃除もして、それが終わってから仔猫たちを引き取りに。もう先週からうちに置いてるケージ(中古だけどけっこういいやつ)に、1号パンダと4号ローズを入れて、元気でねーと送り出す。
 あとで、写真を見せてもらった。ケージのなかで、おばさんが飼ってる小型犬2匹と対面。そのあと出してもらったらしくて(たぶん犬たちとはまだ隔離?)、二匹でじゃれ合って遊んでた。やっぱ、兄妹で引き取ってもらってよかったかもね。


 ぶれっぶれ写真になっちゃったけど。

IMG_7870

 アスレチック黒サビちゃん。もちろん、5号も。

IMG_7872

 もうすっかりお気に入りの遊び場になってる。
 さんざん遊んだあとは、猫団子でお昼寝(まだ1号と4号がいるときの写真)。

IMG_7876


 そして、残った二匹。

IMG_7963

IMG_7964

 ナナは、こっちがノイローゼになるかってほど鳴いて鳴いて子供を探しているかと思えば、

 ピタッと静かになって、寝こけてたり。

IMG_7965

 しかしナナは相変わらず痩せこけているので、この週末にはいっぺん獣医さんに連れていこう。



 狛猫やってるニャンリンとニャンキジ。

IMG_7957

IMG_7959


 今日は久しぶりにワンコ写真も。庭であれこれやってたら、自分も出たい〜!と主張する。昨日からまた気温がぐっと下がって、腰が痛いのかもしれない。黒いのに、がんがんに日が当たるところで寝てた。

IMG_7912

IMG_7916