南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコ6周年+2日

 今日は他にもネタあるんだけど、もう時間がないので、こちらから。

 おととい、グアコの6周年でした。覚えてたんだけど、写真とか撮ってる暇がなくて、今日やっと。ごめんよー。
 久しぶりにたらいから取り出したら、めっちゃ怒ってたw でも体重量り忘れたー!ともう一度取り出したときはそうでもなかったので、もう慣れた?

IMG_7924

 甲羅、昔は磨いたらあっさりきれいになってたのに、今日は無理だった。磨いてる最中に暴れてひっくり返ったので、お腹側も撮影。

IMG_7923

 お腹のほうはきれいだねえ。

IMG_7925

 こうして見ると、でかくなった気がするけど、去年と変わらない、甲長23cm、体重約2.3kg(ちょっと増えてる)。

IMG_7927

 もうっ、なんなんだよ!?って顔?

IMG_7930

 ガアッと口開けてるところも撮りたかったんだけど、もう開けてくれなかった……。とにかく元気でまた一年過ごしてくれてありがとう。