南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫たちのイタズラ始まる

 先週の金曜は掃除のおばさんと顔を合わさなかったので、久しぶりの気がする対面。先週木曜におばさんが仔猫たちをワクチンに連れていったとFBにアップしてたんだが、今日聞いた話では、そのついでに避妊手術ももうやっちゃったんだって。そこの獣医さんが、もうできるからやっちゃえとお勧めしたんだそうで。うん、そういう医者もいるよね。その後元気にしてるそうだから、よかったんじゃない? しかも2匹で300ペソと格安だった様子。うちもそこに頼もうかな……。

 そして、掃除のおばさん、ネネがオッドアイだってこと信じてなかったんだってw 写真を見ても、光の加減でそう見えるだけだろうと思ってたそうな。今日、実物をじっくり眺めて、ホントだー!と納得してくれました。

IMG_8303

 そこまで珍しいもんでもないけどねえ??? とネネ。


 仔猫たち、一度おもちゃにしたものは永久に自分たちのおもちゃだと思っているようで、ドアストッパー、初めのことはドアを閉め切ってたから用なしでその辺に転がってたけど、今はドア開け放しているので、常に使用中の状態。なのに、それを外しておもちゃにしよる……。

 それくらいならまだしも、さっきワンコの散歩から帰ってきたら、私のカメラが床に落ちてた! このごろ机に乗ることを覚えて、そしてカメラのストラップもおもちゃ認定されているから、遊んでるうちに落ちたんだろうね……。幸い壊れてはいない様子だけど、このカメラもう何度も災難に遭ってるから、ホント勘弁してほしい。置き場所考えないとなー。


 ミミは特に、こんなして私の部分部分をおもちゃ認定している様子。

IMG_8307

 数日前までは、椅子の下からこちらをひた!と見つめてアピールするのを抱き上げてやってたのに、昨日は座ってる私のショーツに飛びついてぶら〜〜ん、しょうがないからつまみあげてやった。今日はこの紐で遊ぶのと、一度は爪立ててバリバリと上がってきましたね、自力で。
 そしてミミもネネも、私がしゃがみ込んで誰かを撫でたりしていると、背中に飛び乗ることを覚えてしまった……。しっかり爪立てて……。きっと私の背中には細かい引っかき傷が無数に……。これからどんどんイタズラが激しくなるんだろうなw