南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫ズ、オトナ猫たちに挨拶

 昨日書き忘れてたんだけど、ニャンタが玄関の網戸近くに寝そべってて、ミミが何か外に気になるものでもあったのか近づいていった。どうなるかと見ていたら、さらにニャンキジがミミの後ろを追い、ミミは玄関網戸前で逃げ道なくなってるんですけど……気付いてないw でもなぜか、ニャンタがずっと落ち着いてて、まったくミミに反応せず。気付いてはいたけどねえ。
 なんだ、もうすっかり平気になったのか、と思ってたら、今日はまたちょっとシャーシャー言ってたorz 


 仔猫たちの寝場所を寝心地試してみるニャンキジ。

IMG_8355

IMG_8362

 この椅子は、もともとニャンキジのお気に入りの寝場所だったけどね。

IMG_8358

IMG_8360

 今はネネとミミの定番ベッドに。


 で、午後、二匹が居間まで出てきて、

IMG_8365

 ちょっとビビり―のネネは、ママから離れずにニャンコを観察。

IMG_8368

 ミミのほうはこんな感じで、わりと平気。

IMG_8373

 ニャンコにもちゃんとご挨拶できました(それでもちょっと、私にくっついてるけどね)。



 そのあと、ソファでぐでんぐでんと遊ぶミミ。

IMG_8389a

 どういうカッコだよ、それw

 編み物の袋に、前にナナに編んだ首輪が一個残ってて、そうだ、おもちゃにいいんじゃない?と思いつく。

IMG_8397

IMG_8400

 めっちゃ遊ぶ。最初はネネが占有して、しばらくして飽きたころにミミが遊び始める。でもミミのほうが独占欲が強いみたいで、そこへネネがやってきて横取りしようとすると、唸って防御。まあそれでも大した喧嘩にはならないけどね。


 ネネがソファに上がったらそこには女王様がいて、ビビる。

IMG_8405

 ニャンコは別になーんにも言ってないのにw ネネはソファの背もたれに登って、上から挨拶(いいのかそれw)。

IMG_8407

 ニャンコは別に、文句言うでもなく。

 そのあと、ミミとネネがソファの上で遊び始め、毛糸首輪で盛り上がっているので、今日練習に編んだやつ(リフ編み、ポイントスターとかいうちょっと特殊な編み方だったので)、どうせグダグダだしおもちゃになるかな、と提供。

IMG_8411

 こういうときは、ネネはビビッて、ミミが怖いながらも(でもなんで怖いんだよw)ちょいっ、ちょいっ、と手を出し、安全確認。ミミが遊びだすと、ネネが来て横取りするw


IMG_8422

IMG_8423

IMG_8425

IMG_8428

 こういうのは動画のほうが、とも思うけど、静止画もけっこう面白い瞬間が撮れるとうれしい。でも、撮ろうとしたけど撮れなかった瞬間のほうが多いw


 ネネ、今日は頑張って、ワンコのお尻を飛び越えた!

 そんなにビビらなくてもねえ、ほら、ニャンキジを見てごらん? ママのナナだってワンコ大好きだよ? ま、ニャンキジは誰にでもキスする八方イケメンオトコだけどな。

IMG_8391